看護師まであと一歩

看護学校中退から再び看護学生になった人のブログ。国試間近の勉強のことや実習の思い出、卒業後のことなど。

毎日登校。

こんにちは。 最近、毎日学校で国試の勉強してます。 登校日は金曜だけなんですけど、家にいても落ち着かないし、試験が迫ってるこの時期に万が一ダラダラしてしまったら致命的なので登校してます。今、2年生は基礎実習中なので、校内はなんだか静かです。(…

できた臓器。

できた臓器、それは肝臓くんです。 きみはとっても色んなことを身体の中でしてくれて、本当に有り難いよ!! しかも具合悪くても頑張っちゃうんだから、臓器の鏡だね!!ありがとう!! お陰様で、覚えることが山ほどあるよ…(´ー`) 参考書が黄色いラインだ…

褥瘡ステージ1

こんにちは。 右足の甲に褥瘡発生しました!(`・ω・´) 正確にはくるぶしの横らへん? サイズは2㎝×2㎝くらい。 幼稚園実習のときにも発生したんですけどね。 そのときは皮膚も剥離してステージ2に移行しました(笑)今回はステージ1に留まっています。 原因は低…

マスクの選び方。

こんにちは。 めっちゃ眠いです。昨日は10時間勉強するという自分に課せたノルマを初めて達成しました!!ヾ(o´∀`o)ノ が、まさかの夢の中でも国試の勉強しているという…おかげで全く寝た気がしません!!_| ̄|○ 普段、夢とか覚えてないのに……重症すぎる(泣…

国試まであと19日!!

はじめまして、となちゃんとワニ子(ややこしいですが一人称)です。面倒なのでワニ子でいっか。今日から2月ということで、国試まであと19日しかないのに全く勉強に身が入らず、気分転換と自分への刺激のためにブログを始めました。 今日からちゃんと勉強する…