読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

看護師まであと一歩

看護学校中退から再び看護学生になった人のブログ。国試間近の勉強のことや実習の思い出、卒業後のことなど。

国試まであと19日!!

はじめまして、となちゃんとワニ子(ややこしいですが一人称)です。面倒なのでワニ子でいっか。

今日から2月ということで、国試まであと19日しかないのに全く勉強に身が入らず、気分転換と自分への刺激のためにブログを始めました。
今日からちゃんと勉強するぞっ!!(*゜▽゜)ノ

それにしてもこの間際感…
中学校時代先生からぎりぎりガールと言われてただけある(笑)

とりあえず最初なので少し自己紹介をしたいと思います!
現在看護学校(高看)3年生ですが、実は2回目(いや准看も含めると3回目といった方が正しいのか?)の学生生活中です。
高校卒業後、某看護学校に入学するも1年生で中退。その後、フリーター→医療事務→看護助手→准看護師→現在に至る、と。
うん、よくまぁ回り道してきたなぁ…。
あ、ちなみにワタクシ30歳代前半の未婚者です。

看護助手として働きながら准看学校に通い、准看護師資格取得後も同じ病院で勤務しながら3年制の高看に通ってます。とはいっても、すでに座学も実習も終わってるので目新しいことは何もありませんが、国試勉強の合間に学生生活の思い出や苦労話、勉強、趣味のことなど、ちょこちょこ書いていきたいと思います!