看護師まであと一歩

看護学校中退から再び看護学生になった人のブログ。国試間近の勉強のことや実習の思い出、卒業後のことなど。

マスクの選び方。

こんにちは。
めっちゃ眠いです。

昨日は10時間勉強するという自分に課せたノルマを初めて達成しました!!ヾ(o´∀`o)ノ
が、まさかの夢の中でも国試の勉強しているという…おかげで全く寝た気がしません!!_| ̄|○
普段、夢とか覚えてないのに……重症すぎる(泣)
恐るべし、国試の脅威!!

とりあえずマスク買ってこなきゃ。
花粉症でも風邪でもないけど、この時期のマスクは大事ですね!
お気に入りのマスクが売ってるお店まで片道40分(車)くらいかかるけど、他のお店に置いてないから仕方ない…。

マスクのヒダヒダ(正式名称不明)の向きって重要だよね!!
ヒダが上向いてるのとか、ありえない。
真ん中から上下になってるのも、ありえない。
ヒダは全部下向きじゃないと、花粉やらウイルスやらがヒダに乗っかるじゃんね。
せっかくマスクしてるのに、外したときにくっついてたのが舞って吸い込む→経口感染!!∑(OωO; )

…って、清潔操作の授業で教員が言ってました。
ほんとかどうかの根拠は調べてないので、どうなんでしょうね?
でも私はそれを聞いて以来、ヒダが下向きしか使わなくなりましたけど( ̄^ ̄)

そのための片道40分……_| ̄|○
ネットで買った方が絶対ラク……

でもいいのです!(開き直り)
気分転換が必要なのです!!

では、行って参りますっ(`・ω・´)