看護師まであと一歩

看護学校中退から再び看護学生になった人のブログ。国試間近の勉強のことや実習の思い出、卒業後のことなど。

毎日登校。

こんにちは。
最近、毎日学校で国試の勉強してます。
登校日は金曜だけなんですけど、家にいても落ち着かないし、試験が迫ってるこの時期に万が一ダラダラしてしまったら致命的なので登校してます。

今、2年生は基礎実習中なので、校内はなんだか静かです。(勉強にはもってこい!!)

この前、教務室で肝機能低下について先生に質問しに行ったんですけど、先生の説明が分かりづらくって!←失礼

「え、全然わかんない!!」って騒いでたら、奥から校長先生(医師)登場。

やべぇ、騒ぎすぎてうるさいって注意されるかも!!((((;゜Д゜))))

と、思ったら違いました。

「肝臓は…」

と、肝機能低下についてご講義開始。

えー!こんな所(教務室)で、個人的に講義してくれるの!?
と、めっちゃ驚いたけど、すごい詳しく教えてくださいました。さすがお医者さん!!(☆。☆)

というわけで、肝機能低下についてだいたい理解できたのでした!←お話が高尚すぎて一部理解不能(´-ω-`)

今度からわからないことは校長先生のいるときに教務室で騒ごう!と、決めました(笑)

でも今思い返すと、私がうるさかったからさっさと説明して追い返そうとしてたのかも?

まぁ、どっちでもいいか!
国試合格のためにはなりふり構ってられませんから!!(´-ω-`)